omiai(オミアイ)で、異性からの「いいね」がなかなかつかないな、と悩んでいる人はいませんか?一生懸命にPRしているのになぜ?と悲しい思いになってしまいますよね。しかし見てみると異性からたくさんの「いいね」をもらっているユーザーもいます。異性からいいね!をもらっているユーザーには共通点があります!この記事では、omiai(オミアイ)で性からの「いいね」をたくさんもらうユーザーが使っているマル秘テクニックを伝授いたします。このテクニックでomiai(オミアイ)でのいいね!の数が劇的アップしちゃいますよ!
Contents
omiaiで「いいね」数が多いユーザーの特徴

omiai(オミアイ)で「いいね」をたくさんもらっているユーザーの特徴をまとめてみました。
ヘビーユーザー
Omiaiは男性の場合には無料プランと有料プランに加えて、オプションサービスも充実しています。女性からの「いいね」をたくさんもらっている男性は、有料プラン・オプションプランに登録しているヘビーユーザーです。
有料プランであるプレミアムパックでは、いいね数を増やしマッチング率をアップさせる検索機能の充実や、女性のオンライン状況を確認できる機能があります。またポイント課金プランでは、自分のプロフィールを検索一覧で目立たせることができる機能や、ひとことメッセージプランで「いいね」が送ることができ、より女性に熱心なアプローチができる機能があるのです。
ヘビーユーザーの場合には、このようなオプションプランを利用して、より熱心に・より自分を目立たせて異性にアピールしています。
ライトユーザー
omiai(オミアイ)のオプションプランを使うと「いいね」が集まりやすいのはわかっているけれど、そんなにお金をかけたくないというライトユーザーもいます。ライトユーザーの中にも「いいね」をたくさん集めている人もたくさんもいますよ。
「いいね」をたくさん集めているライトユーザーは、異性が一緒いると楽しそう!と思わせるようなプロフィールを書き、自分の印象がより良く伝わるプロフィール写真をアップしています。この方法についてはこの記事の後半でじっくりご紹介していますよ。
いいね数の効果とは

「いいね」がたくさん集まると、どのような効果がうまれるのでしょうか。
マッチングに影響する
「いいね」とは、「あなたが気になっていますよ」と気軽に遅れるボタンです。異性との「いいね」が一致すると「マッチング」になります。マッチングしないと異性とのメッセージ交換はできません。ですので異性と知り合い、実際にデートするためにはマッチングすることが大切なのです。
いいねをたくさん集められるようになると異性ともマッチングしやすくなるので、omiai(オミアイ)で恋活・婚活をするためには、まずは「いいね」をたくさん集めることがファーストステップです。
ポイント消費に差異がある
omiai(オミアイ)では、男性会員が女性会員に「いいね」を送るためにはポイントが必要です。ポイントの消費数は、「いいね」を送る女性がこれまでどれだけ「いいね」をもらっているかによって変わります。
わかりやすく説明をすると、たくさんの「いいね」をもらっている人気の女性に「いいね」を送るにはたくさんのポイント数が必要で、人気がまだない女性会員には少ないポイント数で「いいね」が送れるということです。
正直なところ、ポイント消費数が少ないほうが男性としては気軽にいいねを送れますよね。ポイント消費が高いと、「いいね」をためらってしまう男性もいることでしょう。ですので、人気が出てきた女性は次第に「いいね」が集まりにくくなる傾向があります。
しかし、それがマッチングのチャンスなのです!「いいね」がたくさん集まりポイント消費が高くなった女性側からすると、本気で自分にアプローチする気になってくれている男性ばかりが集まってくるので、恋活・婚活がスムーズに進みます。
男性側からすると、ポイント消費が多い女性には「いいね」が集まりにくくなるので、ライバルが減るというメリットがあります。高くても「いいね」を送るんだ、と自分の熱心な気持ちもアプローチできますので、マッチング率は非常に上がります。
「いいねで」でマッチング率を上げるには

「いいね」でマッチング率をあげるにはどのような方法があるのでしょうか。
足跡をこまめにチェックする
omiai(オミアイ)には自分のプロフィールを見に訪れた人のユーザーネームが表示される「足跡」機能がついています。何度も同じ人からの足跡がついている場合、その人はかなり自分に興味をもってくれていると言えるでしょう。
自分からはなかなか「いいね」を送れず、相手から送ってくれることを待っている人もいます。何度も足跡をつけるということは、異性からのアプローチ法の一つとも言えます。何度も足跡をつけてくれるユーザーがいたら、自分から「いいね」を送ってみましょう。
何度も足跡をつけてくれているユーザーがいないか、足跡をこまめにチェックしてみると良いですね。
「みてね」機能を使う
omiai(オミアイ)でマッチングするためには、効率的に「みてね」を利用しましょう。「みてね」を送るためにはポイントが必要です。より効果的にアプローチし、マッチング率を上げるためにはポイントを購入し、みてねを送ってみましょう。
「みてね」とは「いいね」の強力アプローチバージョンです。「いいね」を送った相手がプロフィールを見にきてくれている様子すらない…ということはありませんか?それは自分が送った「いいね」が埋もれてしまっていて、相手に気づいてもらえていない可能性があります。
そんなときは「みてね」を送りましょう。「みてね」を送ると、送られた相手の「いいね」一覧の最上部に表示されます。そのため、相手があなたの「いいね」に気づきやすくなるので、マッチング率も高くなりますよ。
「みてね」では3ポイントが必要ですが、さらに2ポイントを追加するとメッセージを付けて「みてね」が送れる「メッセージ付きみてね」を送れます。メッセージを付けて送ると自己アピールができますので、気になる異性により熱心にアプローチすることができます。ただの「いいね」を送るよりも、マッチ率も上がります。
ポイントを購入して「みてね」を送るとマッチング率は高くなりますので、omiai(オミアイ)を利用して恋活、婚活を成功させたい人は、ぜひポイントを購入してくださいね!
脈ありのサインか見分けるコツ

気になる異性が自分に気があるのか、ないのか。脈のあり・なしはとても気になりますよね!この項目では脈ありのサインを見分けるコツについてご説明します。
男性編
男性ユーザーからの脈あり・なしサインで一番分かりやすいのは「見てね」や「メッセージ付きみてね」が送られているかどうかです。「みてね」よりも熱烈にアプローチができる「みてね」や「メッセージ付きみてね」は、オプションポイントを購入しなければ送ることができません。
omiai(オミアイ)は、女性会員は無料でサービスを利用できますが、男性会員は月額会費を払わなければサービスの利用ができません。オプションポイントは、月額会費にさらに加えて購入するものですから、よほど気に入っている女性でなければ「みてね」を送ることはしません。
「メッセージ付きみてね」は「みてね」よりさらにポイントを消費するものですので、「メッセージ付きみてね」が送られてきたら、相手はあなたにそうとう気がある脈ありサインと言えます。
女性編
女性の場合、マッチングしたからといって即脈あり、とは言えません。男性よりも女性のほうが、意外と気軽に「いいね」返しをするものなのです。ですので、女性はマッチングした時点では「即お付き合い」ではなく、「とりあえず連絡してみてもいいかな」「もう少し相手のことをしりたいな」ぐらいの軽い気持ちでいることを認識しましょう。
女性は気になる男性からのメッセージは心待ちにしているもの。送ったメッセージに対してすぐに返信があったり、相手から自分に対しての質問が出たり、女性から「今何してる?」など何気ないメッセージは、女性はかなり興味を持ってくれている証拠なので脈ありと言えます。
女性は男性よりも気軽に「いいね」に応じます。omiaiではマッチングしなければ、それから先の関係の発展も見込めません。少しでも気になる女性がいたら、迷いなく「いいね」を送りましょう!
omiaiで相性をあげるには

omiai(オミアイ)には2人の相性度を示す「マッチ度率」が表示されています。相性が良いと診断されると、それだけで相手のことが気になるものでマッチング確率があがります。では相性度を上げるにはどうしたらよいのでしょう。
自己紹介欄を埋める
omiai(オミアイ)のマッチ度率は、プロフィールの一致度で決められています。ですので、プロフィールがたくさん書き込まれている場合は、マッチ度率の高い異性とたくさん出会うことができますし、逆にあまり書き込まれていない場合には、マッチ度率は下がってしまいます。
自己紹介欄はすべて記入し、埋めるようにしましょう。マッチ度率があがると、「いいね」の数が増えマッチング確率もあがりますし、その後実際にお付き合いできる確率も上がりますよ。
写真を追加する
プロフィール写真は相性度には直接関係はしません。しかし、プロフィール写真のありなしでは、マッチング確率が雲泥の差があるのです。写真がないと「怪しい」という印象を与えてしまいます。
omiai(オミアイ)でのマッチングは、相性度を示す「マッチ度率」だけですべてが決まるわけではありません。マッチングの数を増やすにはプロフィール写真の有無もとても重要です。omiai(オミアイ)を利用するなら、プロフィール写真は載せておきましょう!
プロフィール写真は、正面向きの笑顔の写真が良いですね。顔の一部をスタンプで隠したプロフィール写真は「不気味」な印象を与えますし、美顔アプリは「人工的で不自然で怖い」という印象を与えるので、マッチングアプリでは不利です。
顔の自信がないという人も多いですし、美形の人のほうが人気を集めやすいのも事実です。しかし、だからといってプロフィール写真を掲載しないほうがデメリットが大きいものです。正々堂々と写真を掲載して「そんなあなたが良い」と思う人に選んでもらえればよい、という気持ちを持つことも大切です。
サブ写真を追加する
omiai(オミアイ)ではプロフィールに表示されるメイン写真のほか、サブ写真の追加ができます。サブ写真では、メイン写真とは異なる雰囲気の写真を掲載すると良いでしょう。
メイン写真が顔中心の写真なら、サブ写真では全身が分かる写真、またサブ写真では趣味を楽しんでいる様子がわかる写真を掲載するのも良いですね。
メイン写真や自己紹介だけでは「悪い人ではないけれど、もう一押し何かピンとこない」という場合、サブ写真であなたの魅力をより強くアピールしてくれる効果があります。サブ写真のあり・なしでは「いいね」の数が2倍、3倍異なるとのデータもあります。マッチング率をあげるためには、サブ写真も追加しておきましょう。
omiaiのダウンロード方法

ここからはomiai(オミアイ)のダウンロード方法をご説明します。
Web版

omiai(オミアイ)のトップ画面にアクセスをします。画面左下にあるomiai(オミアイ)ではFacebookを利用した登録方法と、Facebookを利用しない電話番号を利用した登録方法があります。自分の希望する登録方法を選びましょう。
Facebookを利用した登録の際には、Facebookへのログインが求められます。Facebookを利用して登録した場合でも、バレることはありませんので安心して利用してくださいね。
電話番号を利用した登録の際、SMSで6桁のコードが送られてきます。送られたきたコードを入力すると登録完了です。
アプリ版
iPhoneならAppStoreで、アンドロイドならばGoogle Playにて「omiai」を検索します。

ダウンロードボタンをタップすると、アプリのダウンロードが始まります。アプリ版もWEB版と同様に、Facebookを利用した登録とFacebookを利用しない登録の2種類があります。希望する方を選択しましょう。そのあとはWEB版と同様です。
お得なキャンペーンはある?

omiai(オミアイ)をお得に利用できるキャンペーンはあるのでしょうか。
登録時における期間限定特典
omiai(オミアイ)では、時期は未定ではありますが、定期的にお得なキャンペーンが開催されています。過去には、
・月額利用が期間限定で半額に!
・月額利用料の割引のほか、ポイント付与サービス
・メッセージ付きみてねは3ポイントに!(通常は5P)
といったキャンペーンが行われています。月額利用料が半額になるだけでもうれしいのに、さらにポイントが付与され、メッセージ付きみてねが低ポイントで送れるとなると、たくさんの異性にアプローチし放題!当然、マッチング率も上がりますよね!
omiai内開催イベント
ネットを利用した恋活、婚活サイトであるomiai(オミアイ)ですが、リアルな婚活パーティも開催されています。一度にたくさんの異性とリアルで出会いたい、1対1でのやりとりは緊張してしまうという方にとてもおすすめのリアル婚活パーティ。募集後、あっという間に応募が殺到、あっという間に満席になってしまった大人気イベントです。ネット&リアルの2つの方向から恋活、婚活できればマッチング率も上がりますね。
omiaiでいいねを集めて恋人を見つけよう

omiai(オミアイ)を利用して恋人を見つけるには、まずは「いいね」をたくさん集めることが大切です。「いいね」を集めてマッチしないと、メッセージのやり取りもできませんし、実際にデートすることもできないからです。
「いいね」を集めて、マッチング率を上げるためには、プロフィール写真を掲載し、プロフィールを充実させることがポイントです。自己紹介を埋めたら、自分から積極的に「いいね」を送りましょう。ポイント課金をして「みてね」や「メッセージ付きみてね」を送ると、熱心なアプローチになり、よりマッチング率もあがります。
omiai(オミアイ)では割引キャンペーンも開催されています。いつもより安く利用できるチャンスもあります!ぜひomiai(オミアイ)を利用して、すてきな恋人と巡り会ってくださいね。
omiai以外のおすすめマッチングアプリ
ワクワクメール
ワクワクメールは登録者数750万人を突破した大手マッチングサービスです。
登録無料で無料コンテンツも多く、かつ前払い式なので月額課金サービスよりも気軽に利用できるのが特徴です。
イククル
イククルは2000年サービス開始の老舗マッチングサービスです。運営歴が長いだけあり、会員数は約1000万人。
運営元を明らかにしていたり、24時間体制でサポートが用意されているなど、安心して利用できるサービスとなっています。
Jメール
Jメールは1997年よりサービスを開始しているマッチングサービス。歴史も長く、会員の年齢層も20代後半~30代と比較的高めです。
落ち着いた大人な異性を探すにはぴったりのマッチングサービスですね。